SLUG'S UPPER title


配布テンプレート共通修正箇所 2013年9月

  • フォント指定の誤記述訂正と指定の改善
  • <meta>タグdescription/keywordsの削除
    ※ Google パンダアップデートによる<meta>タグ記述の精査に対しFC2変数でのベストな記述が困難な為(どうしても記述が重複するページが出来る)。必要な方はご自身で追加記述してください
  • テンプレート著作表示のバックリンク削除
  • archive.htmlで表示される最新記事が500件→100件に変更された事によるtitle属性の記述変更
  • 全体的なソースの改善


その他テンプレート毎の改正は各テンプレート記事に記載
字消し線の入っているものは修正アップロード済み
SUP 17d 17 16d 15 14d 13 12 11d 10 09d1 09 08 07 06 05 04d 04 03 02
関連記事
Tweet Hatena

Newer Entry保守

Older Entry全テンプレートの修正を開始します

Comments
Monthlyのスクロールバーだけが表示 
SUP08_1テンプレートを使わせていただいております。
記事にYouTubeの埋め込みをするとポインターon関係なく
何故かHead下のMonthlyのスクロールバーだけが表示されます。
対策等ご指示いただければ幸いです。
Re: Monthlyのスクロールバーだけが表示 
CSS編集で以下赤字部分を削除してください

#jsddm li ul.monthry{



}
 
SLUGさま
早速削除してみました。
スクロールバーのみが表示される事はなくなりました。
ありがとうございました。
 
上記のものです。
ブログ本文中のイタリック表記が出来ない状態です。
対処法等ご指示いただければ幸いです。
Re: タイトルなし 
メイリオの2バイト文字が斜体にならないのは仕様です。書体が変わっても構わない場合はCSS編集で以下赤字部分を削除してください。

.entry_body{


font-family: Verdana,メイリオ,"MS Pゴシック","ヒラギノ角ゴ Pro W3",Osaka,Sans-Serif;


}

あとテンプレートに関するご報告・ご質問は該当するテンプレートの記事にお願いします。
1ページ目の2番目以降のブログが全てセンタリングになる。 
SUP04を使用させていただいています。
FC2ブログ、IE11使いです。

2日前のIE11のアップデートから表示がおかしくなっていることに気が付きました。
SLUG様の他のテンプレートを試してみましたところ、ほとんど同じ現象が出ていました。
解決策がございましたらご教授ください。
Re: 1ページ目の2番目以降のブログが全てセンタリングになる。 
またIEか‥ 困った子。旧Ver.確認の為うちはIE10すら入れてないのですぐ確認できないんですけど、とりあえず<head>直後の<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=8 ; IE=9" />を削除してみても駄目ですかね。

もしくは CSSで#mainに赤字部分を追加してみてください(効かなそうな気もするけど)
#main{


text-align: left;


当方時間が取れ次第追って確認しますので今しばらくお待ちください。ご報告ありがとうございました!
 
早速の回答有難ううございました。
しかし、上記はいずれも改善されませんでした。

当方の推測ですが、最新の更新日(つまり最上部)に位置するブログの下部に
はFC2が強制的に挿入する広告・宣伝があります。
コイツが挿入されることで、その下に位置するスタイルがすべてCENTERに
書き変わっている感じです。

取り急ぎご報告までm(_ _)m
Re: タイトルなし 
IE11インスコして使用者さんのページをいくつか拝見しましたが広告表示の有無に関係なくうちでは正常に表示されますね‥ 作成用ブログでも広告表示等試してみましたが問題なかったです。最新記事内でセンター指定のタグを閉じ忘れてるとかはありませんか?
<p style="text-align: center; ">~</p>
<div style="text-align: center; ">~</div>
<center>~</center> 等

プラグイン等のタグもご確認ください。現時点では当方で確認できないので対処できません ご了承下さい。

 
確認していただきまして有難うございました。

なるほど・・・任意のブログ記事途中でクローズしていないタグは、それ以降の異なるブログ記事に波及するんですね。気が付きませんでした。

仰るとおり、</center>が1つ抜けている箇所がありました。大変勉強になりました。
どうもお手数をおかけしましたm(_ _)m

Re: タイトルなし 
<center>タグはHTML4で廃止タグに指定されていますので上記2例のように「text-align:center」に置き換えてください。text-align:centerで指定されていれば本文中でタグを閉じ忘れても以降の要素に対する形成の崩れはある程度回避が可能です。詳しくはHTML4 非推奨タグで検索してください。

不具合のご報告はご自身の記述不備でない事を各サンプルページで表示確認した上でお願いします
http://slugsupper.blog22.fc2.com/blog-entry-123.html
 
ご指摘どうも有り難うございます。
以後、タグの使い方に気を付けたいと思います。

今回の不具合に関しては、ご指摘の通りSLUG様がFC2で提供しているテンプレートを
いろいろ適用して確認したものの、どれも同じ現象が現れていたので、IE11のアップデート時期とも
たまたま重なったこともあり、こちらに書かせて頂いた次第です。

結果として、当方の単純なミスだったという事で、どうもお手数をおけしてすみませんでした。
  • テンプレート配布記事では使用に関してのコメントを優先しますのでご質問・ご報告以外はスルーする傾向にあります。
  • テンプレートへの感想は共有DLページや拍手、ツイッターでいただければ有り難いです<(_ _)>
  • 各テンプレート記事に明記しておりますが カスタマイズについての質問はお受けしておりません のでご留意ください。
Follow
Hex Color Code
Add Spice
Audinst DAC付ヘッドホンアンプ HUD-mx1 【正規輸入品】ワコム Intuos Comic マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ 【新型番】2015年1月モデル CTH-680/S3Logitec HDDスタンド USB3.0接続 4TB対応 ガチャベイ HDDコピー機能付き LHR-2BDPU3 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]FILCO Majestouch TenKeyPad USBテンキーパッド独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB22MBTranscend SSD 1TB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS1TSSD370S【日本正規代理店品】 Jabra ジャブラ Bluetooth4.0 モノラルヘッドセット 日本語音声ガイダンス対応 Jabra MINI ブラック MINI-U-BKZ-LIGHT LEDデスクライト Z-108LED B ブラック E26LED電球 昼白色Bauhutte (バウヒュッテ) ノートパソコン タブレット用 膝上パソコンデスク BLT-72 PC スマート ボード [ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える ラップトップデスク テーブル]BESTEK AC 充電器 USB コンセント 2in1 急速充電 アダプター 30W 最大6A USB 4ポート バッテリー チャージャー BTCPS017 (黒)【国内正規品】harman/kardon AURA ワイヤレススピーカー Bluetooth対応 ブラック HKAURAAPBLKJN

ESET ファミリー セキュリティ 3年版(最新版)

Hot Item