SLUG'S UPPER title


Gateway DX4870-N78Fにグラボを載せる

SAPPHIRE Radeon ビデオカード HD7770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP SAHD777-1GD5R0Winもう1台は結局Gatewayにしました。つーか知らぬまにエイサーになっとった(疎い)。DX4870-H78F/GLと迷ったけどゲフォGT645なぁ‥とかブルーレイ内蔵じゃなくてもいいしなぁ‥とかでDX4870-N78Fに。だのでグラボ付けまする。
20121021-1.jpgツイッタで悩んでたけど値段変わんなかったのでHD7770にしますた。初Radeon。
20121021-2.jpg開ける前に保障読んどけよシールが貼ってありますが店で増設してもらっても開けられるので関係ない。ネジ外してちょっと引けば綺麗に切れます。
20121021-3.jpgブラケットくっついてるバージョン。好かんわ~ グラボ付けるの15分とすれば14分はこれ外す時間
20121021-4.jpgマイナスドライバー突っ込んで前後にこねこねして千切る。マザボに当たらないように注意。実際当たるけどな!
20121021-5.jpg青いワレメに挿入します///// あんまりこねないようにぐいーっと
20121021-6.jpgDX4870-N78Fは6ピン補助電源2本付いとります。結束外して6ピンだけ引き出します。残りの未使用電源はまた結束バンドでまとめとくとスッキリ。
20121021-7.jpgブラケットの固定金具を戻してカードに電源差し込んだら終了
20121021-8.jpg立ち上げてドライバ突っ込んで再起動すれば完了。綺麗に映っとります。


後はもう一台繋ぐだけ~ と思ってたら甘かった。Cintiq24HDてコード出す穴の数が固定されててDVIとDPコードどっちか片方しか出せん!!各々一台ずつ繋ごうと思ってたのにぃぃぃ カバー開けっぱしかないのか!いや無理。性格的に無理。てか先に確認しとけ俺!というわけで切替器ポチりました。またレビューします‥ くっそー んなことならこっちにしときゃよかったわ!(DVIでデュアルできる)
関連記事
Tweet Hatena

Newer EntryREX-230UDAにCintiq24HDを繋いでみた

Older Entryダブルフェイス

Comments
 
pci-ex1のスロットでカードが認識できますか?デバイスマネージャーで何も出てこなかったりします。
Re: タイトルなし 
ご覧の通りこのマシンにはex16しか挿してないんでなんともお答えし辛いんですが‥ ex1のグラボを挿されたってことですかね?RADEONでしたら付属のドライバじゃなくAMDのサイトからDLしたドライバで試されましたか?BIOSでグラボはPCIに設定されてますか?他のマシン/スロットでカードが認識されるか、他デバイスとコンフリクト起こしてないか確認してみて、マザボが壊れてる可能性があればメーカーへ。
  • テンプレート配布記事では使用に関してのコメントを優先しますのでご質問・ご報告以外はスルーする傾向にあります。
  • テンプレートへの感想は共有DLページや拍手、ツイッターでいただければ有り難いです<(_ _)>
  • 各テンプレート記事に明記しておりますが カスタマイズについての質問はお受けしておりません のでご留意ください。
Follow
Hex Color Code
Add Spice
Audinst DAC付ヘッドホンアンプ HUD-mx1 【正規輸入品】ワコム Intuos Comic マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ 【新型番】2015年1月モデル CTH-680/S3Logitec HDDスタンド USB3.0接続 4TB対応 ガチャベイ HDDコピー機能付き LHR-2BDPU3 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]FILCO Majestouch TenKeyPad USBテンキーパッド独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB22MBTranscend SSD 1TB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS1TSSD370S【日本正規代理店品】 Jabra ジャブラ Bluetooth4.0 モノラルヘッドセット 日本語音声ガイダンス対応 Jabra MINI ブラック MINI-U-BKZ-LIGHT LEDデスクライト Z-108LED B ブラック E26LED電球 昼白色Bauhutte (バウヒュッテ) ノートパソコン タブレット用 膝上パソコンデスク BLT-72 PC スマート ボード [ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える ラップトップデスク テーブル]BESTEK AC 充電器 USB コンセント 2in1 急速充電 アダプター 30W 最大6A USB 4ポート バッテリー チャージャー BTCPS017 (黒)【国内正規品】harman/kardon AURA ワイヤレススピーカー Bluetooth対応 ブラック HKAURAAPBLKJN

ESET ファミリー セキュリティ 3年版(最新版)

Hot Item