SLUG'S UPPER title


SAIでフォトショ塗りを再現しようとして玉砕

20120216.jpg

フォトショが如何に塗れない事を誤魔化せるのかという(オフ知らないと比べようないと思いますがこれが数倍マシになってると思ってください)。色塗りが苦手な若人に色塗りが出来ない先輩として言っておく。諦めるのも能力だ。筆は選び倒せ。ソフトで誤魔化せ。厚塗りなんか出来なくたってトーンカーブで一発だ。


センスは良いか悪いかじゃねぇ、有るか無いかだ。無いモンは磨きようがねぇんだよ。by ぼけ太


至言である。この後「だからなめ子これレイアウトしてくれ」て続くんですどね。カッコイイんだか悪いんだか分からんが説得力だけはすごい。ところでわたくし生もの描く時は眉無し違う髪型で似てなかったら負け、というマイルールがあるのですが。何やらご本を出されたようで話題になってたんで、昔取った杵柄的に見ずに描けないかんだろ、てことで下描きして色置いて明日塗るか、てベッド入ってTV付けたら20周年特集とかやっててがっつり見てもーたわ。そうそう、口と耳でけーんだよな、とか色々補完してもーたわ。忘れる為に2日ほど空けてみたが ビミョー‥ それでいて負けた気がする‥ 違うよ、SAIだからだよ!フォトショなら勝つるよきっと!(こんな大人になっちゃ駄目だぞ)
THE HYDEしかしもう20年か~ 年取るはずだなぁ‥。彼らがデビューした頃私はソフ●バレエを愛でておったのですが、当時黒いオタクの人たち間でも当然話題になっておりまして「えらい描き易そうなの出てきたけど描かないの?」「描かんわ」「女装子だよ?」「ありゃ女装てレベルじゃねぇ 女だ」みたいな会話をした覚えがあります。その後も含めいろいろすみませんでした<(_ _)>。そんなわけでたまにはオフの人に媚びたエントリーにてみますたw 長々チェックしてくれてありがとう。
関連記事
Tweet Hatena

Newer EntrySAIのGペン的なブラシ設定

Older Entry買ったったった

Comments
  • テンプレート配布記事では使用に関してのコメントを優先しますのでご質問・ご報告以外はスルーする傾向にあります。
  • テンプレートへの感想は共有DLページや拍手、ツイッターでいただければ有り難いです<(_ _)>
  • 各テンプレート記事に明記しておりますが カスタマイズについての質問はお受けしておりません のでご留意ください。
Follow
Hex Color Code
Add Spice
Audinst DAC付ヘッドホンアンプ HUD-mx1 【正規輸入品】ワコム Intuos Comic マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ 【新型番】2015年1月モデル CTH-680/S3Logitec HDDスタンド USB3.0接続 4TB対応 ガチャベイ HDDコピー機能付き LHR-2BDPU3 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]FILCO Majestouch TenKeyPad USBテンキーパッド独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB22MBTranscend SSD 1TB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS1TSSD370S【日本正規代理店品】 Jabra ジャブラ Bluetooth4.0 モノラルヘッドセット 日本語音声ガイダンス対応 Jabra MINI ブラック MINI-U-BKZ-LIGHT LEDデスクライト Z-108LED B ブラック E26LED電球 昼白色Bauhutte (バウヒュッテ) ノートパソコン タブレット用 膝上パソコンデスク BLT-72 PC スマート ボード [ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える ラップトップデスク テーブル]BESTEK AC 充電器 USB コンセント 2in1 急速充電 アダプター 30W 最大6A USB 4ポート バッテリー チャージャー BTCPS017 (黒)【国内正規品】harman/kardon AURA ワイヤレススピーカー Bluetooth対応 ブラック HKAURAAPBLKJN

ESET ファミリー セキュリティ 3年版(最新版)

Hot Item