SLUG'S UPPER title


カテゴリーとタグ

20120211.pngこの前FC2が全落ちした時メンテあるっていうの見逃してて、飛んだか?!と思って2の関連スレ見に行ったんですけど、そこでタグに関する意見が出ててなるほどなーと思ったのでちょっと書きます。巡回行った時もタグ使ってない人て結構見かけて、ソートしやすいのに何で付けないんだろうと思ってたんですが、どうも公式テンプレ等ではタグに付いてるアンカーがFC2タグポータルへのリンクになっていて自ブログから離脱してしまうから、という理由があるみたいで。うちが配ってるのは自ブログ内のソート結果になるようにしてるんですが、そうなってないテンプレでソート結果にしたい場合は
<%topentry_jointtag>

<a href="<%url>?tag=<%topentry_tag_list_name>"><%topentry_tag_list_name></a>
に書き換えれば自ブログのタグソートになります。ほとんど好みの問題だと思うんですけど、私の場合カテゴリーが30超えちゃってると それもうカテゴライズされてないじゃん、て感じるですよ。カテゴリは大きなジャンルで分けてもらって細かい分類はタグでソートがスマートではないかなぁ と。カテゴリーに関連付ける方がSEO的に優位なのかもしれないんでその方がいいとは言えないんですけど。まぁ やっぱ結局好みですね。


あ と使用者さんへ。メタキーワードで
<meta name="Keywords" content="<!--ctag--><%ctag_name>,<!--/ctag-->" />
てしとくとカテゴリ(間違った)タグが検索キーワードになるです。よかったら<meta name="description"... の次くらいに入れといてください。ええ そうです入れ忘れです。次のアップデートから入れときます‥
関連記事
Tweet Hatena

Newer Entry買ったったった

Older Entry最初に使ったPhotoshop2.5に比べれば現廉価版のが高スペなのさ

Comments
こんにちは。 
「DE_SUP09d1」を愛用中の者です。
ソート結果になるように変えたいのですが、<%topentry_jointtag> の場所を見つける事が出来ません。
お手数ですが、どの辺りにあるのか教えて頂けないでしょうか?
宜しければ回答の程お願いします。
Re: こんにちは。 
いや うちのテンプレはソート結果になるようにしてあると書いてますて(^^;
回答ありがとうございます。 
すっかり読み違えていました。
道理で見つからない訳ですね(汗)。失礼しました。
  • テンプレート配布記事では使用に関してのコメントを優先しますのでご質問・ご報告以外はスルーする傾向にあります。
  • テンプレートへの感想は共有DLページや拍手、ツイッターでいただければ有り難いです<(_ _)>
  • 各テンプレート記事に明記しておりますが カスタマイズについての質問はお受けしておりません のでご留意ください。
Follow
Hex Color Code
Add Spice
Audinst DAC付ヘッドホンアンプ HUD-mx1 【正規輸入品】ワコム Intuos Comic マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ 【新型番】2015年1月モデル CTH-680/S3Logitec HDDスタンド USB3.0接続 4TB対応 ガチャベイ HDDコピー機能付き LHR-2BDPU3 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]FILCO Majestouch TenKeyPad USBテンキーパッド独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB22MBTranscend SSD 1TB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS1TSSD370S【日本正規代理店品】 Jabra ジャブラ Bluetooth4.0 モノラルヘッドセット 日本語音声ガイダンス対応 Jabra MINI ブラック MINI-U-BKZ-LIGHT LEDデスクライト Z-108LED B ブラック E26LED電球 昼白色Bauhutte (バウヒュッテ) ノートパソコン タブレット用 膝上パソコンデスク BLT-72 PC スマート ボード [ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える ラップトップデスク テーブル]BESTEK AC 充電器 USB コンセント 2in1 急速充電 アダプター 30W 最大6A USB 4ポート バッテリー チャージャー BTCPS017 (黒)【国内正規品】harman/kardon AURA ワイヤレススピーカー Bluetooth対応 ブラック HKAURAAPBLKJN

ESET ファミリー セキュリティ 3年版(最新版)

Hot Item