SLUG'S UPPER

SLUG'S UPPER

絵を描いたりFC2テンプレート作ったりシムズ3したりモンハンしたりしています


Notice


全テンプレート修正予定
Notes
  • 配布と明言されていない画像は当ブログの展示コンテンツです。ソーシャルサービスや記事における引用目的以外の公開使用は認めていません。配布されていないアイコンや画像を使用している方は速やかに使用を停止してください。
  • 当ブログは配布物の関係上自身のテンプレートも比較的頻繁に加筆修正します。サーバーキャッシュがクリアされるまでの間スタイルシートが読み込まれないページが存在する可能性が高くなります。閲覧にご不便をおかけしますがご容赦ください。

ばーちー

太ったよなぁ‥ もしや俺の記憶が改竄されてるのかもと眠ってた千葉雄大フォルダを増設HDから掘り起こして確認してしまったわ。この1年で5kgは増えてるとみた。輪郭変わっとるがな。んでわし的に千葉プロの美の真髄はおでこからの眉と目の絶妙なバランス、女子顔負けのサラサラヘア&デコルテだと思っておるので、その全てを潰しにかかってきた成瀬の仕様に全力で遺憾の意を表明したい。でも世の中的には好評のようなのでここでひっそり愚痴っておく。あくまで極個人的な好みの問題で千葉プロは変わらずかわいいよ。でも頼むから終わるまでに一回はデコ出してくれ‥


blender2.8のUI激変ぷりについていけない

左クリック選択‥‥

アドオンのTinyCADが使いたいだけなんだ。が対応Ver.が2.78~ なので2.78か2.79を入れたいのだけど、2.74以外はどーやっても起動できない。ネットに紹介されてるあらゆる対処方法を試みたけどエラー強制終了。なんなんだ。仕方なく2.8(は起動する)を入れたのですが仕様が変わりすぎていて動揺を隠せない。旧Verのデータだとテクスチャ読み込まないし‥ なんか方法あんのかな。UVからやりなおしなの?厳しすぎる


20190813-2.png

そんなわけでメインは2.74のまま。操作もやっと慣れ親しんできたのに 2.8‥。溜まってるデータを整理して頒布できそうなのは手直ししてかないとなー と古いデータ見回してて出てきた明治のそろばん。作るのに調べて五つ珠とか色んなそろばんが存在することを初めて知った思い出。てかそろばん出来ない身としては5珠2つとかどうやって使うのか想像もつかないよ。

Sims3 Download Simple Parking Space (Concrete / Rubber car stop)

以前作った車止めも上げておきます。

20190708-1.jpg

DOWNLOAD Please do not re-upload


20190708-2.jpg



Sims3 Download Buyable Magicians Box (Box of Mystery & Box of Danger)

前記事に引き続き超久々にSims3開けましたら~ の続きであります。なんとマジシャンキャリアのシムの「謎の箱」が持ち物から消えているではありませんか。大マジシャン(Lv10)なのにLv2からやり直しとか さすがにSims3に今更そこまでの情熱はない‥テンションだだ下がり。誰か!購入モードで買えるようにしてくれてる人おらんのか?!きっといるはず!と探したらいたー!!神だー!!!と喜んだのも束の間ダウンロードページが死んでいた‥‥ がっくり‥ 古いゲームだものね‥ 仕方ないね‥。しかしどーしてもLv2からやり直すのは嫌です。どうせこの先もきっと何度も消えるのです。仕方ない己で買えるようにするわ。せっかくなのでまだSims3をプレイしてる人のお役にたてれば幸いと上げておきます。購入モード>カテゴリー別のアイテム>デバッグ>様々なオブジェクト から買えます。レイトナイトでソートすると見つけやすい模様。てか何故レイトナイトに分類されてるのか。ショータイムの職業ではないのか。謎


20190706.jpg


DOWNLOAD Please do not re-upload
Buy Mode > Sort by Function > Debug > Misc.Objects


20190706-2.jpg

箱が無いとショーにならん

Sims3 慣れてきたシムズ その10

Windows10にアプデしないとなー その前にちょっとでもデータ整理しとくかなー とりあえずSimsの記事書いてスクショ処理しとくか!‥シムの名前忘れたわ‥ と超久々にSims開けたら名前だけでなく操作すら完全に忘れていたなめちゃんです。えらくご無沙汰いたしておりました。お久しぶりですごきげんよう生きてます。


んなわけで開けた途端牛草のトラップケーキを食べようとしている美香ちゃんを発見。再開早々嫌な予感しかしない。

黒電話をひかり電話で復活させる

先月申しておりました黒電話を復活させたい企画でおます。

20190330-2.jpg

さてこの傷まみれでカスカスに曇った本体を磨いてゆくところから。使用当時おかんアートな電話カバーを着せられてた記憶があるのに何故これほどまでに汚いのか。


20190330-3.jpg 使うのはタミヤのプラモ磨き用具。深い傷が1つあってパテで埋めるか迷ったけど別にそこまでせんでもいいかと磨くだけにしときました。
紙やすり2000番

フィルムやすり3000番

コンパウンド粗目→細目→仕上げ目

これで大抵のプラ製品はピカピカにできる。透明プラの黄ばみやくすみもとれるので、模型に縁のないお家でもあると重宝します(メガネ等のレンズは不可だけど)


20190330-4.jpg直付ローゼットをモジュラーに変換します。今回使った変換機はJVC TF-C14CR-W。交換手順もパッケージに印刷されてる親切商品。接触部分サビサビなので磨き出そうかと思ったけど接続に不具合出たらいやなのでそのまま留めます。赤を赤に白を青(緑)に。
20190330-5.jpgクルっと向き変えてカチっと蓋はめれば完了。でさっそく光ルーターにモジュラー差して携帯から家に電話してみる。ジリリリリーン!かかったー!なつかしー爆音ー!二股ジャックにしてFAX電話もつないでみる。FAX優先にしてるので自動応答の後はFAX電話しか鳴らない。なるほど。でここからが一番の目的、ダイヤルを回して電話かける。ジーコロジーコロ‥‥ かかったー!わーい たのすぃー

20190330-6.jpg

というわけで仕上がりはこんな感じ。そこそこ艶ピカに磨けたと思う(今月の自画自賛)


なつかしの電電公社マークもあしらってみた。Nippon Telegraph and Telephone Public CorporationのTTマークやで。今のNTTマークより断然かっこいい。

さよならアナログピアノ

20190320-1.jpg子供の頃からお世話になってた我が家のピアノとお別れすることになりました。第二の人生を歩むべく故郷YAMAHAに買い取られてゆきました。ありがとうピアノ。ド下手演奏がご近所に響き渡るのでめっきり弾かなくなってたけれど、きみの存在感だけは日々感じていたよ。下手糞ながらピアノが弾ける(弾けるとは言ってない)のは君が傍にいたおかげだよ。楽しく弾いてもらえるところへ旅立ってくれることを願ってる。達者でな!


そして入れ替わりでやってまいりました電子ピアノCLP-685PE

20190320-2.jpg

やべぇぇぇ 音すげぇぇぇ 打鍵感もすげぇぇぇ ピアノよりピアノだぁぁ と楽器屋で大興奮。そして家電屋でポチるという‥ だって 家電だから‥ 家電屋の割引額とポイントバックすごいから‥ 楽器屋さんすみません。さっそく弾きまくる。周りに音が聞こえない~~~ いい音だけど聞こえない~~ 間違っても平気~ 下手糞でも恥ずかしくない~ すばらしい。

20190320-3.jpg

操作もわかりやすい。てか色んな音が出るー なにこれ楽すぃ~!エレクトーンの人はこんな感じだったんか?子供の頃エレクトーン習ってる子の家で弾かせてもらったけどフガフガした弾き心地で足操作が異次元の領域だった記憶しかないんだけど。そんなこんなでピアノもここまできたのかって感じです。ちなみに久々に真面目に練習したら膝が痛い。まじかよ。ペダルで膝やられるとか己の老体ぶりに驚きだよ。 あ 黒電話はまだ磨いてます。まだ満足のいく輝きに達してないので(いったい何を目指しているのか)

黒電話

埃かぶって放置されてた黒電話のダイヤルを回したら何とも言えぬ朗らかな気持ちになったので復活させようと思う(光電話だと使用出来るとかびっくりだよ!)。とりあえず擦り傷だらけなのでコンパウンドで鏡面に磨き上げる。んでローゼットをモジュラーにする。来月くらいには記事にしたい(希望

新年

猿系モンスターは明確な擬人化像があるのですが猪では何も思い浮かばなかった‥のでさかなくん方式で頭にのっけときました。突進されても広い心でゴロゴロ転がれそうなキャラにしたいと思いましたがやっぱ男じゃ駄目だ。かわいい女の子じゃないとイラつく。かわいい女の子でもイラつく。やはりイノシシとカニはどんな美少女でも許せぬ。そんなわけで今年も広告とのせめぎ合い更新の予感がしますがよろしくお願い致します<(_ _)>


イノシシ参考動画
MHF - 逆襲!ドスファンゴ https://youtu.be/TF3FIu5SwyE

和室

やっつけで作ったのを実寸比で整えてみる

デジタル作業化で漫画背景が描く作業から作る作業になった
長い間Win機に金出して3Dソフト入れるのに躊躇してたんだけどBlender(無料)が凄すぎてお金かけずに対応できる。Shadeしか使ったことなかったのでまだまだ操作が慣れませんが。いつかお役立ち記事が書けるくらい使いこなせる日が来ればいいなぁ‥(希望

Hisoillu

33巻以降積んでたH×Hを最新刊まで読んだらヒソっさんとイルミが婚約してた。過去の自分に間違ってなかったぞと声をかけてあげたい。婚約発表時点でイルミが死んでないことを祈る




ゴールデンカムイ2期

ついにわたくしの一押しがくるー ちなみに二押しは牛家です

20181006.jpg

江渡貝くんの服ペン入れしてるときうっかり冷静になりそうになったけどトーンまで貼りきる強い気持ち。最近落書きしてもすぐ冷静になるからなぁ


アニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト


帰国

夜中3時に着信の嵐で何なんだよ‥と思ったら地震が‥‥ イサ爺からのメールで知りました。続々とメールが入るので大事ぽいとヒヤヒヤしましたが幸い我が家は何の被害も無かったようです。心配してメールくれた友よありがと~!そんなわけで、こ 心のふるさとに‥ て言い辛くなるほど超久々にエゲレス。

超久々だけど相変わらずティッシュ硬くてゴワゴワ。水周りダメダメ。何も変わってない!(褒めてる)イギリスだ~ しかしくっそ天気いい。天気良すぎて絵葉書みたいな写真撮れる。



保守

おっさんずラブめっさ盛り上がってて楽しそうだったのにスケジュールがちがちで一緒にフィーバーできなかった‥‥ やっとこラクガキする時間がー と思った矢先ですがちょっくら出国なので描き終わらぬまま準備。帰ってきたら上げます。うん十年友達やってきて初めて推しカプがカブったのに一緒になって遊べなくて大変残念無念>さかきん


保守

広告回避‥

ライフガード一人じゃ無理だろ、てくらい溺れに来てくれるタウニーの皆さん。

« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Follow
 
Add Spice
 
 
Hot Item