SLUG'S UPPER

絵を描いたりFC2テンプレート作ったりシムズ3したりモンハンしたりしています


Notice


全テンプレート修正予定
 
Notes
  • 配布と明言されていない画像は当ブログの展示コンテンツです。ソーシャルサービスや記事における引用目的以外の公開使用は認めていません。配布されていないアイコンや画像を使用している方は速やかに使用を停止してください。
  • 当ブログは配布物の関係上自身のテンプレートも比較的頻繁に加筆修正します。サーバーキャッシュがクリアされるまでの間スタイルシートが読み込まれないページが存在する可能性が高くなります。閲覧にご不便をおかけしますがご容赦ください。
 

保守

Edit Category Unclassified

なかなかあほ&ぼけサイトの改装が終わらない~

R.I.P

Edit Category Unclassified Tagged  Music   Video 
ベニントン自殺かぁ‥ というかクリスコーネルが亡くなってたことを知らなかった。ショックだ。なんというか知らなかったことにショック。諸々関心が無くなってきてるのかなぁ‥ 意識の先が変わったのかキャパが狭くなったのか。


難しいけど一曲選べと言われたらin the end かな
In The End (Official Video) - Linkin Park


私は年寄りなのでどんぴしゃ世代じゃないんですが、Hybrid Theory・Meteoraあたりが青春ど真ん中という人は相当いるんだろうなと思います。
Hybrid Theory

フォーバルテレコムから記事の削除依頼がきた

Edit Category Unclassified
メールやりとりする気力も時間も無いのでザザっと記事にします。フォーバルテレコムとは当時解約等のやりとりがあった上で記事を掲載してるので当該記事「NTT西日本フレッツ光サポートセンターを名乗る悪徳勧誘」を削除する気はありません。が ざっくり検索したところ2016年末以降の被害報告がぱっと見見当たらなかったのと、今になって削除依頼をしてきたというのは代理店への対処が行われたのかもしれないとの期待をこめて好意的に受け取っておきます。NTTがKDDIになっただけとかそんなオチじゃない事を祈る。検索でいらした方は一連の流れを見て判断してください。
管理人様


お世話になります。株式会社フォーバルテレコムと申します。
下記URLには当社の社会的な信用を不当に害する内容が含まれております。
当該記事がネット上に表示されていることで、当社の経営やサービスに大きな問題があるかのような印象を与えております。
こちらの投稿を閲覧した方々からキャンセルのご連絡や問い合わせが相次いでおりますので当該ページを非表示にして頂けますでしょうか。


○削除を依頼する具体的なURL
http://slugsupper.blog22.fc2.com/blog-entry-251.html#cm


◯削除を依頼する具体的な箇所
「悪徳勧誘」「詐欺る」「フォーバルテレコムからプロバイダ利用料の請求がきます。」
「フォーバルテレコムから請求書が届いた場合契約無効にするよう連絡」


◯削除を依頼する理由
こちらのブログ記事には特定の企業の社会的な信用を不当に害する恐れがございます。
お忙しいところ誠に恐れ入りますが、非表示化のご対応をよろしくお願いいたします。
当社の経営やサービスに大きな問題があるかのような印象‥ね‥ そう言われましても記事は体験談なので。私は勧誘電話の途中で明確に断り、やり取りを終えたにもかかわらず後日請求書が届いたわけで。届く前に詳しい方の記事を見つけたので重複するような部分は追記しませんでしたが。


20170624.jpg

↑例のふざけた黒塗り請求書 うちは2通あるよw


NTTを騙る「悪徳勧誘」で契約も何もしてないのに「フォーバルテレコムからプロバイダ利用料の請求がきた」ので「契約無効にするよう連絡」を行ったという当方の純然たる実体験を元に同様のトラブルに見舞われた方への助力になればと記したものなので、社会的な信用を不当に害するもなにも己で順当に害してるんだろとしか。無関係なNTTを名乗り契約してないサービスの利用料や解約金を請求するのが「詐欺る」以外の何だというの‥(´・ω・) 代理店が?そんな代理店何年放置してるの?事業者としての責任は?許容してるの?グルなの?そんな会社なんだー と認識してますよ不当な請求書を送りつけられた側としては。当時NTTや消費者センター、警察にも連絡を入れ、消費者センターの方には何件も苦情が来ているので是非注意喚起してほしいと言われた思い出。消費者センターに提出した書類等は今でも保管してあります。まぁ一万歩くらい譲って「指導が入って勧誘方法や代理店を改善したので記事を下げてほしい」とか言ってくるのならまだ理解できましたが。とりあえず消極的ながらフォローも入れておくと、消費者支援機構にいわれた(PDF1PDF2解答)からか法改正されたクーリングオフ等含め一応対策をしたように思えるページ“iSmart 消費者クレームご相談窓口”が設置されてるようです。が 書かれてる文言の他人事っぷりたるや。まぁサービスに納得して契約するならいいんじゃないですかね(何でもそうだけど)。


これまでの悪質な勧誘や請求書送りつけに関してはググればいくらでも出てきますが、中には記事を削除された方もいらっしゃるようです↓メールの内容がw
iSmartとの闘い「パソコンの遠隔操作によるプロバイダ変更勧誘」(名誉棄損という訴えに伴い前記事は削除しました)


2015年以降は光コラボ商品で話題を振りまいてる模様。
アイスマート光のヤバイ評判とスムーズな解約方法を分かりやすく解説
アイスマート光の評判と料金・キャッシュバック、解約方法を徹底解説


パソコンの遠隔操作によるプロバイダ変更勧誘にご注意ください
NTT東日本
NTT西日本


怪しいと思ったら契約の前に確認してみよう
日本電話番号検索 JPNUMBER
迷惑電話番号サーチズ

保守

Edit Category Game Tagged  Sims3 
やらないかんことをこつこつ片付けております‥

20170525.jpg

夏並みに暑いのでグラボに死神が来そうで怖い

保守

Edit Category Game Tagged  Sims3 
パソがごっちゃごちゃになってきたのでデータ整理を始めたのだが心が折れそうです。終わったらお役立ちフリーソフトとかのメモ記事が書ければいいなと思う。思いだけはいつもある。

自殺行為をするバンパイアズ。

とび森

Edit Category Game
いただいてから数年経過しとりますが

この前電話で「3DSは貰ったときに開けたきりだ」と言った後さすがに申し訳ない気持ちになったのでとりあえずamiibo+にアプデしてガガガっと進めた。やっとスーパーマーケットになった。てか日付操作で進めるからもう4月になってまうわ‥ なんで馬鹿正直に時計合わせたんだ‥ 日付遡ってスタートすればよかった馬鹿だ。スリープ時にDS掴んだらカセット抜けちゃって初っ端からリセットさんに説教されるわ、岩叩いて金出してたら岩に座っちゃって金出しきれないわ扱い慣れなくて散々です。

ユリオ

Edit Category Scrap Tagged  ComicStudio   SAI 
ユーリ!!! on ICEをやっと最後まで見た。妖精と呼ばれるスラブのヤンキーと英雄と呼ばれるカザフスタンのヤンキーがおつきあいを始めるアニメだった。

てかカザフスタン人てなに人の骨格で描けばいいの。知識がボラットしかねーよ(誤った知識)んで妖精さんの子供時代が水木しげるちっくなのは何故なの。ロシアンの幼少期なんてそれこそルックスのピークじゃねーのか(大いなる偏見)

保守

Edit Category Game Tagged  Sims3 
保守の為のタウニー紹介

泥棒カップル 長いことシムズやってないので名前忘れた‥‥


20170201-2.jpg

心ばかりの腐民サービス

あけましておめでとうございます

Edit Category Scrap Tagged  ComicStudio 
今年もよろしくお願いします<(_ _)>


もうちょい更新せねばならぬ気持ちは今年も強く持っております。この台詞も毎年恒例になってるなぁ‥。酉で何も思い付かなかったのでスカシくんタウン仕様。三期はリアルタイムで見るよー

弱虫ペダル

Edit Category Scrap Tagged  ComicStudio 
友達に見ろと言われて遅ればせながら弱虫ペダル(アニメ)を見た。すごく面白かったけどスポーツアニメ見てたつもりが途中から妖怪に峠を追っかけられる話になってた‥ これが噂の御堂筋くんか。俺の絵でこの子は描けるんだろうかと思って描いてみたら意外と普通に描けた。むしろ赤毛のチビのが無理だった‥ 骨格が青いハリネズミじゃん。目デカすぎやろ。鳴子くんは言葉遣いがマンガ仕様なので現代高校生だと思って見ると違和感がすごい。言葉遣いが自然な関西弁の御堂筋くんの後に喋るとコントみたいになる(御堂筋くんは別の意味でコントだけど)一人称がワイ‥ 分かってるキャラ付けだよ!マンガだよ!重々分かっておりますとも!これで普通に一人称俺で誇張商人喋りじゃなかったらハマってたかもしれん。ええ子や てか基本皆良い子よね。あ 広島がおったか。

20161205.png


主人公もちゃんと入れておく律儀さ


【Amazonビデオ】弱虫ペダル シーズン1 (1) アキバにタダで行けるから

AGPTEK M20 8GB

Edit Category PC&Peripheral Tagged  Supplies   Audio 
AGPTEK M20 8GBを買うてみた。ウェルカム中華。パソに繋ぐ時謎のファイルがインスコされないかドキドキするよね(偏見)

  1. 音 ★★★★☆
  2. 操作 ★★☆☆☆
  3. 見た目 ★★★☆☆


音は値段のわりにすばらしい。価格的には★5つでもいい。用意されてるイコライザもそこそこ効く。ちなみに写真右に写ってるイヤホンは何かのポイント交換でもらったオーテクATH-CKR5だけど個人的にこれはオススメしない。エージングして幾分マシになったけどまだ高音のシャリ音がツァリ音レベル。耳に刺さる。イヤホンはヘッドホンと違って同価格帯でも音質の差がすごい気がする。AGPTEK M20に話戻して、操作はいまいち‥ いま二くらい。操作数が多い。10数秒程度でフロントパネルがスリープするのだけど画面復帰にサイドとフロントボタンの2アクションいるし、タッチ部分はバックライトがないので暗がりだとボタンが見えなくて操作出来ない。WMPの同期で転送したアルバムはフォルダ操作からでないと正確に表示されない。ただ音だけはいいのでだらだら流す使い方なら申し分ないと思う。見た目は好みの問題だけど私的には良くも無いし悪くも無い。オッサン臭い。側面部分の吹き付けを黒にしときゃよかったのに。なんで2トーンにしたんだ‥ 裏面のヘアライン加工も無駄に主張してて微妙。


20161113-2.jpg

サイズはこんなカンジ。リップより1cm程長い。胸ポケット余裕なミントケースサイズだけどスチール製なので胸ポケットに入れるには重い。毎度の事ながら推してんのか引いてんのか分からんレビューですが音はいいです音は。値段のわりに。
AGPtEK M20 8GB 合金素材 HiFi超高音質のMP3プレーヤー タッチボタン付き マイクロSDカード32GBに対応

画像ポップアップテスト

Edit Category Game Tagged  Sims3 
画像をもうちょい大きく載せたいのでMagnific Popupを導入してみるテスト

20161109.jpg


炎弾を食らわしてきた秋彦にセレナーデを聴かせ始めたキャスパーさん。こいつらは理解できない境地に至っている模様。

Sims3 慣れてきたシムズ その7

Edit Category Game Tagged  Sims3 
レギュラータウニーの家系を維持する為にいちいちプレイ世帯を切り替えて子作り指示をするのが面倒になったので、既婚カップルには勝手に子作りしてもらおうと ついにウフフMod Woohooerを導入したのであります。シムラーさんのブログを拝見する限りでは事あるごとにヤりまくってるようなので些か不安を感じておったのですが、その不安は見事的中。


とりあえずパーティーに呼ばれたらヤる。マジか。他所んちで皆いるのに平気でおっぱじめる。バカか。

死神「広告出てるで」

Edit Category Game Tagged  Sims3 


今日の夜はひっさびさにシムズをまとめる作業にとりかかろうと思う。明日にはシムズの続きが上がるはず!えーっと 続きどっからだっけ‥

保守

Edit Category Game Tagged  Sims3 
もう8月が終わりそう‥ 恐ろしすぎる。


保守の為のタウニー紹介。

悪の世界の首領さんの弟(堅気)
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
Follow
 
 
Add Spice
Audinst DAC付ヘッドホンアンプ HUD-mx1 【正規輸入品】ワコム Intuos Comic マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ 【新型番】2015年1月モデル CTH-680/S3Logitec HDDスタンド USB3.0接続 4TB対応 ガチャベイ HDDコピー機能付き LHR-2BDPU3 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]FILCO Majestouch TenKeyPad USBテンキーパッド独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB22MBTranscend SSD 1TB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS1TSSD370S【日本正規代理店品】 Jabra ジャブラ Bluetooth4.0 モノラルヘッドセット 日本語音声ガイダンス対応 Jabra MINI ブラック MINI-U-BKZ-LIGHT LEDデスクライト Z-108LED B ブラック E26LED電球 昼白色BESTEK AC 充電器 USB コンセント 2in1 急速充電 アダプター 30W 最大6A USB 4ポート バッテリー チャージャー BTCPS017 (黒)

 
Hot Item
Anthem Cart Hanger